<   2010年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

もうすぐ復職

3月の外来もクリア。

なので、4月から復職です。

もう働けますよ~と主治医からは言われていたのですが、子供と遊ぶために
2カ月余分に休みました。

おかげで、「おとうさん、大好き!」に。よかったよかった。

理解してくださった職場の方にも感謝。

といっても夫が久しぶりに電話すると「最近、きついわ・・(経済環境が)」と本音を
もらされて、戦々恐々なのですが。

ところで、

今日の日経新聞に「アトピー治療薬 発がんの可能性」という記事がありました。
問題になっている「プロトピック」、夫も使っていたのですが…!

http://tweetbuzz.jp/entry/15873606/www.nikkei.co.jp/news/main/20100321STXKA017521032010.html

記事は、アメリカ、しかも子供の話ですが気になります。

とりあえず、かかりつけの皮膚科にいってこれまでの投薬履歴を入手してみるつもりです。







[PR]

by michi771108 | 2010-03-22 22:17 | 退院4ヵ月目(維持強化療法)  

ベサノイド2週間終了♪

1回も飲み忘れなしに、ベサノイド2週間服用終了。

夫はたーいへん、めんどぐさがり屋。なので「えらかったね」と頭をなでてあげる。

幸いほとんど目に見える副作用はなかった。最後のほうにちょっと唇があれたぐらい。
採血したら中性脂肪は上がっていたと思うけど…。
毎日ウォーキングしてるので、大丈夫と信じる。

だいぶ生活が落ち着いてきて、私もアルバイト始めようかなと思い
面接に行きました。子育てだけの生活だけだと、それはそれでなんか大変だなと
感じる毎日だったので。

しかし、やっぱり。

夫が「ミシュランの3つ星に行きたい」「今年の夏は海に行きたい」
「人間いつどうなるか分らんし、思い出づくりしておきたいー」と。

再発するとかは関係なく、事故のなどのニュースを他人事では見られなくなったという。

1年ぐらいは、真剣にのんびりしてみようかな~。

ま、あんまり夫や子供ばっかり優先してもあかんのですが^^。
[PR]

by michi771108 | 2010-03-05 11:29 | 退院4ヵ月目(維持強化療法)