人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪気味な日々が続く

2009年の春先から、夫、妙に風邪気味な日々が続きました。

3月はじめ、おなかにくる風邪。

4月半ば、お花見宴会のあとにもしっかり風邪。

近所のお医者さんでもらった薬を飲めば治るのですが、
「なんかだるいんだよねー」。

熱を測ってみたら、37度半ばの微熱。「今日も!?」
そして謎の肩痛。
寝違いかと思っていたけど、少しずつ腫れて熱を持ちだした。

やっぱりおかしい。

・・

4月最後の月曜日、いつものお医者さんに切々と訴える。
「得体が知れないねえ、一回血液検査してみようか」。

翌朝。血相変えた電話がかかってくる。

「これから電車!? 絶対乗ったらあかんよ! すぐ来てください!」

・・

「白血球が異常に少ない。大きな病院を紹介しますから今からそちらへ
行ってください」。

と、ここで私が車で迎えに行きました。

カーテンの奥でマスクをして寝ている夫。

なんだかすでにただならない雰囲気でした。

by michi771108 | 2009-06-02 15:19 | 入院まで  

<< 血液内科へ はじめまして >>